敏感肌の女性はアルコールフリーの育毛剤がオススメ

薄毛は男性に多い症例ですが、
実は若い女性にも薄毛の症状に悩む人が増えています。

薄毛は一度進行すると抜ける速度が速くなってしまうので、
早急な対処として育毛剤で毛根に栄養を与えつつ男性ホルモンを抑えることが必要となるのです。

しかし薄毛対策で育毛剤を使うのは良いのですが、
ただ症例の原因が敏感肌という人には注意が必要となります。

なぜ注意が必要かというと、
それは大半の育毛剤の中にはエタノールが含まれているからです。

エタノールが入っているのは、
育毛剤を塗った部分に清涼感を与えることによって爽快感を与えるだけでなく
塗った部分の判別がしやすいから添加しています。

敏感肌は先天性もしくは乾燥肌が進行したことによって、
外部の刺激から身を守る役目の肌の表面の角質のバリアが薄い人です。

敏感肌は少しの刺激でもかゆみとして感じ取ってしまいます。

そのためエタノールを含んだ育毛剤を使ってしまうと、
その清涼感が刺激を与えてしまい頭皮湿疹の原因になって
逆に薄毛を促進することにもなりかねないのです。

そこで薄毛にも敏感肌にも悩んでいる女性にお勧めの育毛剤が近年販売されてきており、
それがアルコールフリーの育毛剤です。

アルコールフリーの育毛剤は
成分の中にエタノールなどのアルコールを一切加えていない低刺激性タイプです。

育毛剤は一度使えばよいというものではなく、
先に言ったとおりに定期的に使用して毛根に栄養を与えつつ男性ホルモンを抑えることが必要となるのです。

低刺激性であれば敏感肌だけでなくそもそも清涼感じたいがあまり好きではない人にも、
低刺激であれば不快に感じることは少なくなるので継続使用が可能になります。

アルコールフリーでおすすめの育毛剤が「ミューノアージュ」という
皮膚科の先生が女性の為に開発した薬用育毛剤です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA