女性用育毛剤は男性用よりも髪に優しく、あまり効果が強くない感じが


女性用育毛剤は男性用よりも髪に優しく、あまり効果が強くない感じがします。

それから年配の方が使うイメージがあるので、購入するのに少し抵抗があります。

男性用育毛剤に関してはテレビコマーシャルなどでもたくさん紹介されているのに対し、女性用育毛剤はほとんど広告を見かけないように思います。

そのため購入するのにも抵抗がある人が多いと思うので、もっと広告を増やし身近な存在であることをアピールすることで購入者が増えるのではないかと思います。

パッケージのデザインがいかにも育毛剤であるということがひと目でわかるのは恥ずかしいと感じると思うので、

デザインも普通のシャンプーやトリートメントと変わらないようなものにしたらもっと買いやすくなると思います。

 


女性用の育毛剤を見て悪いイメージを持つなどのこともありません、男性の方だけの商品という認識もありません。同じように年配の方だけの商品とも思いません。特になんとも思わずそのまま通りすぎるぐらいです。
必要な人には必要なものだという認識を持っています。
私も学生の時から白髪があり何度か白髪染めをしております。白髪染めも年配の方だけの商品ではないですよね、人それぞれ何かコンプレックスであったり、肌や髪質等悩みやそれを隠したいという気持ちを持つのもよくわかります。
実際には女性用育毛剤という商品を見たことはありませんが、歳を重ねるごとに髪は減っているのは実感しています。私も頭皮や髪質など気になるようになりましたら、商品を探してみたいとは思います。