トップだけのウィッグを使用しています。

最近、髪自体が痩せて来たみたいで、子供の頃から細かった髪が更に細くなってトップのボリュームもなくなり、

わけ目の地肌がすごく気になっているのでトップだけのウィッグを使用しています。

気にしすぎなのか、ウィッグを使用する様になってから
ますます 地肌が目立つ様になった気がして最近は 育毛剤を使おうかと 悩んでる所です。

しかし やはり育毛剤と言う言葉に 少し抵抗があり 使用出来ずにいます。

実際、ドラッグストアなどに行った時も気にはなるのですが周りの目が気になってしまい手に取って見る事もできません。

それと育毛剤というとお高いイメージがあり、

それをずっと使用し続けていけるのか‥ と言う事も頭を過り なかなか使用まで至らない状況です。

でも いずれは 使用する方向へ踏み出せたらと思います。

私はまだ女性用育毛剤を使ったことですが、ネットで検索をして、いくつくの商品も見てまいりました。
まず、低刺激性だったり無添加を謳っていたりと、お肌や髪に優しく、ダメージを与えないものが多いです。
成分のイメージとしては育毛そのものの効果清文はもちろん、ホルモンバランスを整えてくれて、肌や髪に良いミネラルやビタミンその他が入っていそうです。
また、ボトルデザインもナチュラルでシンプルながら可愛かったり綺麗だったりして、他の化粧品と一緒に置いておいても、どれが育毛剤?と分からなくなってしまいそうな位、上品なものが多そうです。
まとめると、お肌の為の化粧品の延長線上にあるような、美しさをアップさせるアイテムのひとつといったイメージを持っている感じでしょうか。