私は、後頭部の髪の毛が薄く

私は、後頭部の髪の毛が薄くスーパーで買った育毛剤を使った事が有ります。

シャンプーの後に後頭部に振って毎日使っていました。

しかし、髪の毛が増えたとか、薄毛が解消されたとか、そんなに効果は変わりませんでした。

小さい頃、髪の毛を抜くのが癖で、そのせいでこんな薄毛になってしまったのだと思います。

後は、前髪の所も薄くなっています。

ドライヤーの当てすぎだと思います。

それはもう治りようが無いと思うのですが、後頭部の薄毛は治したくて、色んな種類の育毛剤を使っては、試していました。

ある日、髪を切りに行って、美容師さんに「後頭部だけ髪が薄いですね。白髪を抜いたんですか?」と言われかなりショックを受けました。

育毛タイプのシャンプーも使った事が有りますが、それもあまり効果はありませんでした。

あまり女性に薄毛の印象がなかったので、女性用の育毛剤というのを初めてしりました。
女性は部分カツラやウィッグを使用するイメージでした。
ですので女性用育毛剤ときいても正直ピンときません。
育毛剤は発毛剤と違って良くて現状維持だと聞きました。
男性は病院に相談して発毛剤を処方してもらえるとTVCMでみたことがあるのですが、
女性はそういうTVCM等をみたことがありません。
ですので、薄毛で悩んでいる女性はもしかしたら女性用育毛剤を頼みにしているのではないかと思いました。
育毛剤は男性用というイメージでしたが「女性用」と育毛剤に書いてあれば薄毛に悩んでたら買うかもしれません。
でもやはり育毛剤は手に取りにくいので、使用しなイメージです。